Img20080804110130
どかーんどかーん
毎年8月1日に行われる大濠花火大会。友人宅のルーフバルコニーにて楽しませて頂きました。
福岡に住んでる頃はデザイン会社の会社員で、花火なんて見れる時間に帰れず、ドーンという音のみを事務所で聞くだけ…。悔しい思いをしてきましたが、やっと今回ゆっくり花火大会を満喫することができ大満足!
しかも、友人宅のルーフバルコニーの真ん前をドーン!
沢山の料理を囲んで、女性6人。いや~セレブだな~。幸せなひとときでした。
N田さん、感謝です!!
でも、今年までかもですね…マンションが立ち初めてますから…(泣)
Img2a20080804110130
Nやんさん作。作成時間わずか数分!!
アクセサリーを作るのがとっても上手なNやんさん作ネックレス。
みんなが集まってご飯とおしゃべりを楽しんでいる間に私や友人の意見を取り入れつつ、パパッと作ってしまいました。
他にも指輪やピアスなどそこら辺の売り物よりセンス良くステキに作っちゃいます。
本人もとてもお洒落でかわいい人。作品に人柄も出てくるんですね。
いつか、店頭に並んだり、ネットでショップしてくれるのを待ち望んでいるのは私だけではないはず。
Img20080808201500
毎年8月8日に八文字が皿倉山に灯ります
昭和20年の今日、八幡の地に大空襲があり約2500人もの死傷者が出た日だそうです。
「八幡が消えた日」と言われるらしい。
そして、明日は長崎に原爆が投下された日。
夏は、このような悲しい過ちをおこさないよう、過去を振り返り、人はどうあるべきか考える季節でもあります。
Img20080809085256
あ~またお金つかっちゃった…
大好きな斉藤和義のベストアルバムと、東野圭吾の小説「容疑者Xの献身」。おまけに、劇団ひとりの「陰日向に咲く」。2つの小説はずっと読みたかったけどハードカバーが苦手で(値段高い&かさばる)文庫本になるのを待って、やっと買えた、という小説。斉藤さんは、今、聴き始めたばかり…。乾いた声がとても好きです。疲れた感じのロックがしみるぅ。何年かぶりにライブ行きたいなぁ。